入間ガスサービス株式会社

WORK 施工事例

キッチンを狭くする?幅の有効活用で使いやすさUP!

施工場所

住宅タイプ

施工時期

2022年

工期

約1週間

費用

今回のリフォームはキッチンを新しくきれいにしたいとのご要望でした。元々お使いのキッチンは3m30cmの幅にぴったりと納まるブロックキッチン。シンクの幅は1mありシンク内の掃除のしにくさや、加熱機器と流しが遠いなど横に広いキッチンでしたが、使い勝手はあまりよくないとのお話を伺いました。

そこで2m60cmのシステムキッチンと70cmの冷蔵庫スペースを設けるご提案をさせていただき、ご採用いただけました。キッチン工事に際して、床面に気になる箇所があり補強工事を行っています。キッチンの使いにくさと足元の不安感がなくなり以前より快適にキッチンをお使いいただける仕様になりました。

お客様にお選びいただいた壁紙や床材のおかげで、見違えるほどの明るいキッチンになり落ち着いたカラーのキッチンがとても映えます。

洗面化粧台の交換もご依頼いただき、お使いだった75cm幅の洗面化粧台を1mへ大きくし、壁の間にぴったりと納まっています。収納力の向上と見栄えや使い勝手を考えキッチンとは逆のことをしています。

使い勝手、設置条件などを加味しお客様が望む形にもう一つ加えてより良いリフォームを提供できるように努めて参ります。

冷蔵庫スペースとシステムキッチン

元の洗面台に合わせた内装。これらを覆うように新規設置。

幅1mの洗面化粧台。排水管の取り合い、壁からの電源など様々な箇所をフォローしています。

その他の施工事例

キッチン&リビング部門 ”家事らくリフォーム作品コンテスト2019”地区優秀賞 

タイル張りの台所はシステムキッチンへ

入間市仏子 玄関ドア交換

入間市豊岡の集合住宅でガスコンロとレンジフードを同時交換

PAGETOP PAGE
TOP